【月間収支】2020年02月

2020年3月8日日曜日

月間収支

t f B! P L
【月間収支】2020年02月


先月と同じ布陣。
トータル収支はプラスで着地です。

月末はコロナウィルスの経済影響やVIX指数の急騰などの理由でEAを止めている方もチラホラ見られましたが私はフル稼働でした。

月末だけを見るとドル円は押し目のような戻りもなく一方的に下がり続けていたせいか、あまりエントリーはなかったです。
唯一、波に乗ったのはポンド円の「Precious
週跨ぎで計4日間流れに乗り続け492pipsをGET。

このEAは販売開始からそろそろ1年経ちフォワード実績も溜まってきたので来月に値上げ予定です。
現在の9800円→19800円にする予定です。
興味を持っている方はお早めに。

他のEAでいうと先月から導入した「Unison」が良かったです。
先月の負けを取り戻すまではいかなかったですが今月は好調でした。
先程ゴゴジャンを見たら1ヵ月のお試し版も出ているようです。
このEAは独立している2ロジックがパラレルで動いているので少しLot管理に気を使います。
自信のない方は1ヵ月版が良いかと思いますよ。
2020/03/26 追記
1ヵ月版は有料サロン会員のみ使える商品のようです。


 プレゼントEA

Ohracle
ここ2か月あまり調子が良くないですがそれは別に良い。(嬉しくはないけど)
気になったのは他EAとの相関です。
このEAの通貨ペアはCHFJPY(スイスフラン円)ですが、ドル円EA達がガンガン入っていく相場の時にこのEAもエントリーしている印象があります。
スイスフラン円とドル円の相関関係は係数0.5とあまり高くないですが、日本円が値動きの起因になった時はどちらもチャートが動くのでそういう時なのかなと思います。
で、何が言いたいかというと「通貨ペアが珍しい」って理由だけでリスク分散になると思っちゃイカンよってことです。

Sistina, Selye
低Lotで様子見をしているこれらのEA、3月も低Lotで様子見をします。
先月に書いた
「1つ気になる動きをすることがあったので作者さんに報告し解消してから本稼働かなと思ってます。」
が解決していないためです。
一応フォローしておきますが、このEAが問題を抱えているワケではないです。
MT4、MQLのバグの可能性を疑ってます。

詳細はそのうち書こうと思ってますが
今わかってる範囲だとエントリーが0時台に特化してるEAはちょっと怖いかもね・・って感じです。

QooQ