【年間収支】2018年

2020年3月5日木曜日

年間収支

t f B! P L
 【年間収支】2018年 


※この投稿は2020年に当時を振り返りながら書いています

年利20%目標の自作EA「TENDER」を相性の良さそうだった別通貨「GBPJPY」でも運用を始めました。

そして「TENDER」が一段落したこともあり、スキャルピングEAに興味を持ち出します。
テクニカルを学びだしたのもこの時期からです。
色々な本を読んで試してみたものの、どうやってもバックテストは右肩上がりにはならない。

そこで他のEAがどんなトレードをしているのか参考にするためにお手本となるEAを購入しようと考えました。
お手本として選んだのはゴゴジャンで人気だった「一本勝ち」というEA。

導入時期も良かったのでしょうが、「一本勝ち」は連日バカみたいに利益を上げていました。
「なにこれ?」という感じでしたね。
トレードの参考のために買ったはずですが「これでいいんじゃね?」という気持ちが生まれます。
当然ですね。
そして次々にEAを導入していきます。

3月:一本勝ち
4月:上がり3ハロン
5月:Flashes
6月:百花繚乱
8月:DELTA2スキャルピングドラゴン
11月:Multi Logic Shot

情報を集めれば集めるほど有名、人気なモノが安全じゃないかと思ってしまうのは競馬と一緒でしたね。
そして導入したEAはことごとく利益を上げていくという無双状態な1年でした。

この年の利益は年利+50%ぐらいです。

QooQ