【月間収支】2024年03月

2024年4月4日木曜日

月間収支

t f B! P L

【月間収支】2024年03月


3月はそこそこの勝ち。

ですが、今年は年明けからAxioryのボーナスイベントがあったため、それほどEAに気を向けてなかったというのが本音。
どのぐらいの成績になっているかの予想もついてなかったので、この結果を見て「へぇ、そうだったんだー」ぐらいの感じです。

購入EA、プレゼントEA

3月は「一本勝ち」が好調でした。
久々の100pips越え。

他のEAも全てプラス収支ですが・・
「あと1トレードしていたらマイナスになっていたんじゃない?」というギリプラスなモノもあるので切った所が良かったという印象ですね。

あと「Legato」は何故か1トレードだけでした。
販売ページを見ると何トレードがやって大きく負けていますが、たまたま停止時間にあたったのか、ボクのEAだけ当たりで大負けを回避したのかは不明。

ラッキー。

自作EA

ロットを張っているアノマリーEAの「Never
それがドル円、ユーロドル共にマイナス収支なのはキツかったです。

という先月書いた内容と全く同じ。

何も言わず見守ります。

Axiory

冒頭でも書きましたが、年明けから3月末まではAxioryの「何度でもボーナス付与」のキャンペーンをやっていました。

どういう手法でやっていたのかは胸を張って言うことではないので公開はしません。
秘密にしているとケチと思うかもしれませんが、公開しない方がお互いのためなのです。

仮に私が手法を公開して広まってしまったとします。
パイが決まっている手法なら広まった時点で終了です。
もし無制限に稼げる手法なら何処かで無制限に負ける人がいるハズなので、そこに対策されるでしょう。

つまり、公開すると「使えない or 使いにくい手法」になる可能性が上がります。
既に知っている人にとってはただの迷惑。
知らなかった人も数か月後に自力で発見するかもしれません。

と考えると誰にも得にならないかな~と。


そして裁量トレードをやっていて感じたのですが、スプレッド(手数料)って大事ですね。
EAでやっているとそれほど意識しないですが、裁量だとエントリーした瞬間にドカっとマイナススタートなのが見えますもんね。

1Lotでエントリーした瞬間にマイナス2000円のポジションとか「これ、普通にやってたら余程優秀じゃなければ勝てないだろ・・?」とマジマジと感じました。

以上です。
来月もEAに頑張ってもらいましょう!

QooQ