【月間収支】2023年11月

2023年12月3日日曜日

月間収支

t f B! P L

【月間収支】2023年11月



先月、先々月に続き、11月も快勝でした。

いや~、最近は本当に好調ですね。
2023年は序盤がボロボロだったこともあり、EAを使い始めてから続いていた「7年連続プラス収支」という記録も遂に途絶えるかと思っていました。

まだ12月が残っていますが、余程のことがなければ8年連続に更新できそうな感じです。


購入EA、プレゼントEA

先月に続き「一本勝ち」の負けが目立ちます。
反対にプラスで目立っているのは「InstaFX

ボクは最大DDなどを考慮してロット配分を決めているのですが、「一本勝ち」に比べると「InstaFX」の方が高ロットで稼働しているので、PIPSでの成績以上に金額では大きくプラスになっています。

一本勝ち」に関しては販売ページを見ると10月、11月はもっと悲惨な状況ですね。
ボクは指標タイミングで止めているので販売サイトと差異が出るのは当然。

軽くフォローしておくと、体感的に「一本勝ち」は値動きが激しくなるとエントリーするという性質があるので指標タイミングに巻き込まれやすいんだと思います。
もちろん全ての指標がマイナス方向に動くわけではないので、そういうものと割り切って使いましょう。

自作EA

自作EAは全てプラス収支。

MVPは「バックテスト結果はボロクソだけど・・そこに優位性はあるだろ!」という想いで作成したマル秘EA。
稼働開始から半年間様子をみて「やっぱりコレはイケる!」と先月からロットを上げたのですが、これが大当たり。

パイが限られている手法なので、ゴゴジャンなどでの販売は出来ないのですが・・
このページを見ている方、限定で10名に販売します!
価格は10万円にします!!

みたいなことをやったら3個ぐらいは売れそうな気もするけど、実際にそういう手法を見つけると販売しようとは思わないモノなんですね。

もし心が動くとしたら「その手法でその額は稼げない」と思ったときでしょうか。
10名に10万円で100万円。
「その手法でトレードしても100万円は稼げない」と思ったら販売も選択肢に入るでしょうね。

まぁ、パイが限られている手法が販売されてることはほぼないので基本的にはノータッチでいいと思います。
それでも「本当に稼げそうかも?」と感じたら「販売者はいくらで売ろうとしているのか=いくらは稼げないと思っているのか」を計算してみると良いかもですね。


以上です。
来月もEAに頑張ってもらいましょう!

QooQ