【月間収支】2022年07月

2022年8月3日水曜日

月間収支

t f B! P L

【月間収支】2022年07月


先月に続き7月も文句なしの大勝利!!
マイナスだったのは「Unison」だけという無双っぷり。
長らく続いている「月間プラス収支」も当然継続。

14か月連続でマイナス収支ナシや!!

購入EA、プレゼントEA

7月はみんないい子だったが目立って好調だったのは「ZeroGravityEA_EURUSD」「InstaFX」「百花繚乱」のユーロドル軍団。

同じ通貨ペアだけど、あまり相関性が高くないのでこの3つが揃って大勝ちするのは初めてな気がする。
去年の後半はユーロドル軍団が揃ってボロボロだったので、それの反動とでも思っておきます。

あと個人的には長らくエース級の活躍をしていた「Unison」に大きくロットを張っていなかったのも勝因だと思っています。
EAを始めたばかりの頃は「このEAは信頼できるから」など、自分勝手な基準でロットを張っていた時期もありました。
つまり「複数EAを使っているけど成績は1つか2つのEAの結果に左右されていた」という状態です。
今振り返るとバカとしか言えません。

最近、成績が安定してきているのはこういうのに気付けるようになったことも大きな要因だと思っています。

自作EA

7月はドル円の上昇が一段落したので「Tender」の稼ぎは平年並みに落ち着いています。

ドル円、ユーロドル共にアノマリーも好調だったようです。
ウチのEAに限らず最近のアノマリーは出来過ぎレベルで好調ですね。

「優位性はある」と見ていますが、アノマリーEAは感覚として勝率60%のジャンケンをひたすら繰り返しているイメージです。

それがこうも毎月毎月プラスを叩き出していると、ちょっと違和感さえ感じます。
いつか大きな反動がこないことを祈りましょう。

仮想通貨

仮想通貨というか運動して仮想通貨を稼げる「STEPN」と「WIRTUAL」というアプリを始めました。

「STEPN」は大暴落したことで有名なので説明の必要はないでしょう。
私がこのアプリを知った時は既にバブリーな状態でした。
過去にPancakeSwapなどのDefiをやっていたせいか、バブリーな匂いはプンプン感じました。
私的には金儲けというよりも「運動するモチベーションに繋がればいいな」という気持ちだったので大暴落を待ってのスタートです。
初期費用2万円ぐらいでした。

で、はじめたところ「運動するモチベーション」はバカみたいに上がりました。
1日に100円ぐらいの稼ぎ。
EAの稼ぎに比べたら屁みたいな額のハズなんですが、なんなんでしょうね。
私のモチベーションを維持するのには充分だったようです。

あまり有名でない「WIRTUAL」は「STEPN」の筋トレ版と思ってくれていいです。
こっちも稼ぎは屁以下ですが私の運動モチベーションを維持するには充分でした。

ウチのばあさん曰く「老後に必要なのは少しのお金と健康だよ」とのことです。
みなさんも金稼ぎだけじゃなく健康にも気を使っていきましょう!



以上です。

来月も金稼ぎはEAに頑張ってもらいましょう!


QooQ