【月間収支】2022年06月

2022年7月4日月曜日

月間収支

t f B! P L

 【月間収支】2022年06月


6月は文句なしの大勝利!!

今年の3月に1か月の過去最高益を更新したばかりですが、今回新たに更新しました。
そして12か月間続いていた「月間プラス収支」も継続。

13か月連続でマイナス収支ナシ!!

まるでEAが絶好調&全盛期だった2018年頃の輝きが戻ってきたようですね。
(わかる人は少なそうだけど・・)


購入EA、プレゼントEA

目立って不調だったのは「一本勝ち」ぐらい。

他は全体的に好調でしたが「Unison」の好調っぷりが飛びぬけてます。
月間で+100pips超えたのも数えるほどしかないのに「+216.5pips」は異常値と呼べるぐらいの数字。
この異常値がプラス面に発動したのはラッキーだったのかもしれないですね。

Unison」に比べると全て霞んでしまうが、「スキャルピングモグラ」も好調でした。
長らく続いていた不調期をやっと抜け出したか?
という感じです。

自作EA

自作EA達はメチャ好調でした。
Precious」「Never_EURUSD」は過去最高益に近い数字を叩き出してます。

Tender」もドル円の上昇に便乗して好調です。
現時点(7/4)ドル円は135円ぐらいですが、6月初めは128円だったようですよ。

証拠金100万円での推奨ロットの0.05Lot(5,000通貨)で計算すると
0.05 × 1000 × 1136.3 = 56,815円
これにスワップ分を追加して約58,000円の利益。
米国金利が上がっているので以前に比べてスワップ益も増えてますね。

月利でいうと5.8%
このEAは年利20~30%ぐらいを狙うEAなので今月は出来過ぎです。

というか、今年は円安が凄いので半年間で「+4401.9pips
0.05Lot(5,000通貨)での金額にすると「220,095円」の利益です。

半年経過した時点で既に想定の年利20~30%の範囲に入ってきています。

これは買うしかないですね!!

というのを言いたいのではなく、調子がいいからと言って急激にLotを上げるのはやめておいた方がいいですよという事です。
ちゃんと証拠金に見合ったLotを心掛けましょう。


EAが絶好調なのに売り煽りをしない・・そんな素晴らしい人格者が作っているEAだって??

これは買うしかないですね!!

EAの稼働口座について

先月、いくつかのEAを「Exnessのゼロ口座」に移行したのですが、ティック数の少なさはちょいと気になっていました。

で、「Three Trader」はティック数もそこそこあるという情報を手に入れたので測ってみることにしました。

全てリアル口座の情報です。
外為ファイネストからの移行を検討していたので外為との比較も載せています。


外為ファイネストほどではないけどExnessよりはマシかなという結果でした。
キャッシュバックを入れた手数料も大差なかったので海外口座は「Three Trader」を使うことにしました。

一つ気になったのは「Three Trader」は2021年5月設立なので出来たばかりの会社という点です。
そもそも海外口座に大金を入れるつもりはないですが、信用面は高い方がよい。
で、調べてみるとどうやら「Titan FX」と金融ライセンス、登録住所、関係者などが同じなので信用度も同じぐらいと考えていいのかなと判断しました。

まぁ、「Titanは安全なのか?」と言われたら「悪い情報をあまり耳にしない」というレベルなんですけどね。

以上です。

来月もEAに頑張ってもらいましょう!

QooQ