【月間収支】2021年08月

2021年9月2日木曜日

月間収支

t f B! P L

【月間収支】2021年08月


先月、先々月に続き8月も快勝とまでは言わないですが、そこそこの勝利です。
Flashes」が飛びぬけて不調だったぐらいで全体的にみると好調でした。

他のドル円スキャルピングEA達が好調なのに「Flashes」だけがボロ負けというのは珍しい展開ではないでしょうか。
ポジティブに考えるならポートフォリオが組めているという見方が出来るかもしれませんが、そんなこと言ってられないぐらいボロクソに負けてます。
Flashes」は2018年05月から動かしてますが、-127.5pipsというのは過去最高の負けっぷり。
そして、遂に最大ドローダウンを更新したので今月で「Flashes」は停止させます。

このEAを「金曜の午後3時からはエントリー停止」という設定で稼働していたことが功を奏したのか、EA単体としてはプラス収支での停止になりますがゴゴジャンのフォワードはなかなか悲惨なことになってたんですね・・。


購入EA

Flashes」のネガティブ話が先行してしましたが、全体的に見ると好調な1ヵ月でした。

中でも「一本勝ち」「百花繚乱」の好調が目立ちました。
あまり褒めすぎると先月の二の舞になるといけないのでほどほどにしますが・・両EAとも8月は損切らしい損切はゼロですね。

2つとも有名なEAなのでどういう挙動をするかはわかっている方が多いと思いますが、両方ともある程度の含み益を得たら建値にSLを置くロジックになっています。
これが発動すると「負けがない状態で利益をどれだけ伸ばせるか」というボーナスゲームの感覚が味わえるのです。

私は週末しかMT4を開かない人間になったのでボーナスゲームを楽しむことはありませんが、ちょくちょくMT4をチェックしている人はかなり楽しめたんじゃないでしょうか。

プレゼントEA

AlexaさんのTwitterプレゼントキャンペーンで当選した「InstaFX」を追加しました。
2017年11月に販売し、既に800本以上売り上げてる超有名EAです。

このEAはちょうど私がEAを買い始めた頃に流行っていたのでよく覚えています。

EAの説明欄の最初にある
≫ コンセプトは「オシャレするように楽しくカンタンなEA」です。
という文言をみて
「ん?これはヤベーやつか?」
となり、しばらく放置してしまいました。

その後、「これは良いEAだな」と思った頃には既に販売当初より販売価格があがっており「あ~、これは買い逃したな~」と思っていたEAです。

という得体のしれないEAではないので、お試しロットではなく初月から他EAと同じ比率ロットで稼働させています。
そして早速、MVPに近い活躍。

「Alexaさん、ありがとう!」という感じですね。

自作EA

今までGemForexのIB口座でしか配布していなかった自作のナンピンEA「TENDER_USD」をゴゴジャンで販売することにしました。
現在はまだ審査中なので販売開始前です。(2021/09/02時点)

USDという名前は混乱を与える可能性があったので削除し「Tender」という名前で販売をします。

このEAは2016年に作成してから今もなおリアル口座で使い続けているEAです。

安全性重視のため利回りは高くない、ナンピンEA、口座の証拠金維持率を参照する、などなど、販売に向いているタイプのEAではないと思っていましたが、IBの依頼もそこそこあったので販売をしてみようと思いました。

ちなみに。
私のEAは値上げすることはありますが、プレゼントや期間限定セールなどをやることはないです。(たぶん)
つまり、今見えている価格より安く手に入ることはないので安心して購入ください(笑)



以上です。
来月も頑張りましょう!

QooQ